『アポトーシス』

アポトーシスという言葉をご存知でしょうか?

体の細胞には寿命があり、古い細胞が寿命で死んでいく事が『アポトーシス』です。

外傷で傷ついた細胞の死は『ネクローシス』といいます。

この、古くなって死んでいくはずの細胞や傷ついて壊れた細胞が、なんらか理由で修復再生されるとガン細胞になります。

このガン細胞が人では1日に数千個でき、免疫細胞(リンパ球)が処理しています。

これは、私がうちの子供たちに説明する為に、簡単に例えたもので、医学知識のある方からしたら えーっ😩と思われるかもしれませんが、こんな感じで大まかあってるかなと思ってます😅

このアポートーシスがうまくいってなかったり、リンパ球の働き具合によって、たくさんのガン細胞ができるんだと思っています(イボはウィルス性腫瘍の一種です)

がん細胞は低体温を好む為、運動して体温があがることもなく、空調の整った室内で過ごす事に慣れていると、自分で体温調節も下手になりますので、環境も影響するのかなぁと思ってます🤗 

k-dogsでは

このアポートーシスに有用性のあるエッセンシャルオイルをシャンプーに入れております。(自社他社の13の研究機関で立証済み)

月1でどのくらい影響があるかってところですが、月に一回でも細胞が活性化すれば良いなと、シャンプー時に心を込めて揉み込んでます。(夏の湯にも入ってます)

オイルの値段がこれ以上上がりませんように😣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。