いつも、k-dogsをご愛顧いただきありがとうございます。

一昨年は、たくさんの方にご利用いただき、ありがとうございました。

ほんとにたくさん来ていただきました!

2020年はコロナで始まり、終息するどころか、年末に向かい、ややこしい騒ぎとなりましたね。

k-dogsは

4月の東京都の休業要請店舗の内容にあてはまらなかったので、休むことなく営業を続けてきました。

長年の動物病院勤務時の感染症対策を元に、できる限りの消毒体制で、お客様のご協力のもと、お陰様で元気に一年間過ごすことができました。

ありがとございました。

もともと、完全入れ替え制なので

お客さま同士の接触もなく、『安心して連れてこれます』と言うお声を聞くとこができ、何よりも嬉しかったです。

たくさんのご新規様からのお問い合わせ、出会いもあり感謝の一年となりました。

また、12月のご予約が、異例の展開?で、11月末には、ほぼ満席となり、ご利用頂けなかったお客さまもでて、これは私の配慮がたりなかったと深く反省しております。

これからは、前回トリミングからの経過期間などをみて、お声かけをしていくつもりでおります。

トリミングは4.5週間に一度が理想と、こちらを推奨しておりますので、定期的にご利用いただいているお客様に関しましては、こちらでおおよそ次回の予測ができるので、優先してご予約をお受けしております。

3ヶ月以上ご利用のない場合は、諸事情がおありかと、こちらからのご連絡は控えさせて頂きますね。

そして、秋から、お客さまよりたくさん質問を頂きましたのでお答えします‼️

ずっと半袖Tシャツで過ごした理由は

更年期で暑いわけではなく。。

袖の繊維にカットしたわんこの毛が入り込むと、チクチクして腕に蕁麻疹が出てしまい、私はかゆみを我慢するタイプではなく、かきむしるかムヒを塗りまくるので、わんこに申し訳なく、半袖でで仕事をしております。 

腕はさっと水で流せますし、他のわんこの匂いも薄れて、わんこ同士、互いに誰のにおいか気にしにくくなるので、一石二鳥なんです

オレンジの撥水生地のエプロンにこだわるのも、服の繊維にわんこをカットした毛が入り込むのを防ぐためで、シャンプー時に濡れるからでありません 笑

エプロンはブロー時、ドライヤーを固定する為に着用しています。

大のお気に入りだった長年愛用のオレンジのエプロンが、だいぶ痛みましてとうとう破けてしまいまして、同じものが製造されていまいとわかったので、購入を諦め、お正月休み中に新しいエプロンを作りました。

新年、新しいエプロンでお待ちしております!

2021年も毎月わんこに会えること、ママたちとのおしゃべり、そして新しいわんことの出会いを楽しみに、頑張りますね。

今年もk-dogsをよろしくお願いいたします。