口腔外科 荻窪ツイン動物病院

荻窪にある口腔外科です。一般診療、心臓・皮膚

先生の熱い思いが伝わります。獣医師以外、動物看護士でもトリマーでも、歯石を取るのは違法だ!とおっしゃっています。耳が痛いです(;^_^A

獣医さんが、口の中の状態を、将来の健康をおおきく揺るがす要因原因として!、真剣に診て、処置をしてくれたら、私がやりたいわけではないし。私がやることはないのでしょう。やるといっても見えてる歯石にアプローチするだけですが、飼い主さんが獣医さんに相談しても、年齢や麻酔を懸念して何か月の何年も放置するので、結果 歯肉炎がひどくなり、どうしてくれるの?状態になってることが多いので、見過ごせません。歯石、歯肉炎の放置がどういう結果になるか知っているので本当に怖いのです。

だから、トリマーがやるのは違法だ!僕がやる!!くら言ってくれる獣医さんは、とてもありがたく頼りにしたいです。

口腔環境は、膵炎、肝炎、心筋症、糖尿病、関節炎、腸炎を引き起こす可能性があります。

毎日数億個のバイ菌を飲んでるのをわかっていてを、何もできないのは、切ないです。

https://www.ogikubo-animal.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。