改めまして自己紹介

ふくしま かよこ と申します。

動物業界経歴32年です。

動物看護師&トリマーとして動物病院に勤務し
長きに渡り多くのわんちゃんねこちゃんと接してきました。

結婚出産後もパートでいくつかの動物病院の仕事を続けていましたが、仕事と育児と家事と時間に追われる日々に、私自身がやりたいことは何なのか改めて考えた結果、もっと家族との落ち着いた時間を大切にしたいという願いがあり、10年前に自宅をドッグサロンとし、夫が『K-dog’s』を立ち上げてくれました。

認知症、寝たきり、癲癇発作、心筋症、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、股関節形成不全などのシニア犬のトリミングを中心に、初めてのトリミングの子犬が来ることも多く、しつけ、食事の事、動物病院との付き合い方などの相談もうけています。

動物病院にいたからこそわかる、持病、認知症、寝たきりのわんちゃんの扱い方など、そして西洋医学だけでは改善できない症状があることを目の当たりにし、

健康なうちから病気にならない体つくりを考え、手作り食、薬膳、エッセンシャルオイルの取り入れ、マッサージなどがもたらす効果を実感しました。

飼い主様とわんちゃんの関係性、相性を分析するため個性心理学を学び、運気を見るために算命学を学び
オーラレコードリーディングで飼い主様わんちゃんの過去生でのつながりまで観られるようになりました。

今後は、k-dogsのオーナーとして

わんちゃんとの暮らしをよりよくしようとお考えのお客さまが、もっともっと楽しく自然にわんこライフを送れるように、これまでの私の経験と知識、このスキルがお力になれることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月4日

ふくしまかよこ

保有資格&スキル

KC公認トリマーライセンス JKC公認ハンドラーライセンスJKC公認訓練士補 飼養管理士
愛犬救命救急アドバイザー 薬膳アドバイザー doTERRAペットアロマセラピスト アニマルコミュニケーター 個性心理学アドバイザー オーラレコードリーディングプラクティショナー

SNS
Instagram @fukukayo25
Facebook k-dogs Twitter @k_dogs_info

k-dogs ふくしまかよこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。