世田谷区祖師谷公園近くで トリミング&ペットと暮らすお手伝いのご紹介です。

愛犬救命アドバイザー

IMG_0675[1]

愛犬救命協会というところがあり、開催されているセミナーなどずっと気になっていました。
本日、お客さまの協力のもと、参加することができました。

 

獣医師でなくてもできること。

 

応急処置、応急手当です。

もちろん、治すのではなく獣医師に診てもらうまでの緊急対応のこと。

長年、動物病院に勤める中、救急でかけこんでくる犬や猫をたくさんみてきたので、この過程が、その子の命にどれだけ大きな意味を持つかは身をもって感じていました。

 

病院ではなく家でのトリミング中、持病の発作がでたり何らかの事故が起こったり、その時に私はどれだけのことがしてあげられるのか、いつも頭で考えています。
お客様には掛かりつけの病院をうかがってあり、各病院の定休日を把握しております。ありがたいことにほとんどの病院が近くにあります。

 

でも、すぐに診察してもらえる状況でなかったら?
もし、出先の知らない土地で、様子のおかしいワンコに遭遇したら?

 

このセミナーで、改めて基本中の基本を再確認し、新たな発見のたくさんあり、今後、誰かの命をつなげるがもしれないという自信。

 

参加できて本当によかったです。

 

ご協力いただいた皆様には、こころから感謝です。

Similar posts
  • 看板完成!     日に照らされ、雨風にさらされた結果、半分に割れた看板。 とうとう割れてしまったので、8月 夏休みの工作に✨試行錯誤。   色々考えてひと月かけてやっと完成しました!   & [...]
  • 猫の慢性腎不全 セミントラ効果 猫の腎不全は、加齢とともに避けられない進行性の病気の一つであり、 高齢な猫の死因第1位です。 長い年月を共に過ごしてきた大切な猫が、慢性腎不全と診断されるのは本当につらいです。   我が家の大切な「華(18歳) [...]

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

☆運営情報☆

看板
【営業時間】
 午前9時~午後7時
【休日】
 日祝日(要相談)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-17-13
(犬の形をした看板がぶら下がっています!)
【電話】
 090-7709-3924
【Mail】
 こちらへ
【問合せフォーム】
 こちらへ

☆つぶやき☆

☆人気の動画☆

☆更新日☆

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タグクラウド