世田谷区祖師谷公園近くで トリミング&ペットと暮らすお手伝いのご紹介です。

ドテラの製品を積極的に取り入れてます

ワンコの健康のために

ドテラの製品を積極的に取り入れてます。

シャンプー時、ブロー前、仕上がりに差が出るばかりでなく、香り効果でみんな緊張がゆるみます。

マッサージでは寝たきりの子が、起き上がります。

オイルが素直に反応する姿を見ると、動物と植物のつながりを 暖かく感じます。

耳のお手入れに、アルコールや薬品の入った耳の洗浄液は使わず、エッセンシャルオイルを使います。

できるだけ化学薬品に触れずに過ごさせたいと考えているだけで、治療が必要と感じた場合は 獣医師の治療をお勧めしております。

 

化学薬品

無意識で触れているのが、生活洗剤。

シャンプー、お散歩後の足ふきシート、洗濯洗剤に、消臭スプレー、虫よけスプレー

知らずしらずのうちに、ペットの体は化学薬品にさらされています。

もちろん、毎日食べているフードも同じです。

日本のペットフードの基準はみなさんご存知ですよね、食品添加物が盛りだくさん。人が食べることは禁止されているものがたくさん入ってます。

お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、ひいひいおばあちゃん、その前からずっと食べているフードが、近年の食物アレルギーの原因に加担しているのではとすら思えてきます。

我が家も気づいたので、フードを変え、糖尿病の子はいろいろ試しましたが、血糖値の安定は糖コントロールが一番良かったので、仕方なくデトックス、溜めない体を作ってあげようと、ミネラルとオイルと取り入れてます。

床をふくフローリングシートもやめ、エッセンシャルオイルを使うので家中いい香りと、手肌にも安心、ニャんずが歩いて足を舐めても安心安心💛

なぜドテラのオイルなのか。

他にもグレードの高いエッセンシャルオイルがあると言われることも多々あり、言われるたびに散々調べた結果

ドテラの会社が、一番正直でした。成分はロットごとに表明、個人で調べられます。

社内の検査機関だけでなく、第3者の検査機関に委託していて、収穫した植物のオイル成分が、基準に満たない場合は全部破棄してしまうという徹底ぶり。

第3者の検査機関の話では、同じ時期に収穫しオイルにしているのに ロットごとに成分が異なる会社もあるそうです。

南国フルーツは、南国で取れたものが美味しいように、ドテラはその植物が一番いい状態で育つ場所に農園を作り、現地の人と協力してオイルを作っているため、何ひとつ比べても、体に優しく香りが入ります。香りをかげば、納得。

更に、安い。

他の会社のオイルは、ディフーでも、絶対にペットの体には入れたくありません。

みなさんも、お手持ちのエッセンシャルオイル、成分をきちんと調べてから大切なペットに使ってくださいね。

エッセンシャルオイルとアロマオイルは全く別物ですから、ご注意ください。

 

ドテラ社では、獣医師によるペットの諮問委員会が発足します。

何と嬉しい☆彡

今まで私が推奨してきたことが、立証されます

※最近、アマゾン、楽天、ヤフーなどで 偽装品が売られてるので、絶対に購入しないでくださいね。ロット番号の部分に剥がれないシールが張ってあったり、ペンで塗りつぶしてあったり、そういう物は100%偽物です、ペットだけでなく人にも危険だと思います。

 

 

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

☆運営情報☆

看板
【営業時間】
 午前9時~午後7時
【休日】
 日祝日(要相談)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-17-13
(犬の形をした看板がぶら下がっています!)
【電話】
 090-7709-3924
【Mail】
 こちらへ
【問合せフォーム】
 こちらへ

☆つぶやき☆

☆人気の動画☆

☆更新日☆

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タグクラウド