ノミを見つけました(*^^*)

スポットタイプに内服タイプ。
蚤よけダニよけ、フィラリア予防などと言われますが、虫が寄り付かないわけではありません。

蚤にもダニにも蚊にも刺されます。

蚤やダニが増えない、蚊に刺されてフィラリアの幼虫が体内に入っても、成虫になる前に駆虫する。

という事です(*^^*)

なので、予防薬を使っていても、ノミがついてる事があります。

本日、シャンプーしようとお湯をかけたら、ビョーンと跳んだので捕獲。

雌ノミでした。

シャンプー後 わんこ全身ティートリーでパック ✨(ティートリーオイルは希釈してます)

体についてるノミは、これで落ちます。

薬剤とは違うので、シニアにも安心して使ってます(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。