k-dogs 9月セミナー

k-dogs では9月 毎週 セミナー&ワークショップを開催することにしました。

9月は毎週水曜日 最終週だけ金曜日

 

災害時の対応、動物病院との付き合い方などまじめな話から

ワンコも使えるマウスウォッシュ作りや、リップバーム(ワンコには足裏ワックスとして使えます)講師を招いて、ペットを飼っていない方にも是非参加していただける内容の日もあります。。

我が家のニャンズが気にならなければ、動物が苦手な方も 是非 ご参加くださいね!

各回1000円

9月5日  11:00

『お家でも簡単!ペットのマッサージをしてみよう』

簡単マッサージで、夏な暑さで疲れたペットを癒してあげましょう

9月12日  11:00

『オイルを使って簡単アロマハンドマッサージ』

ブレンドオイルを使った簡単なハンドマッサージです

ぜひ覚えて、家族やお友達にやってあげましょう

ワンコのハンドマッサージもお伝えします(^▽^)

9月12日  13:00

『エッセンシャルオイルってなあに?』

一般的なアロマオイルの使い方は、アロマ=香り ディフューズしたり 精製水やアルコールで希釈してスキンケアに取り入れたり。

k-dogsで使用しているオイルは香りやクラフト以外に、マッサージするときに直接塗布したり、手持ちのシャンプーに入れて簡単に使えます。

エッセンシャルオイルがどうしてペットに安全なのか、アロマオイルの違い、家庭での使い方をお伝えいたします。

家族にもペットにも広く使えます。

9月19日  11:00

『動物病院に連れていくタイミング』

ホームドクターはどうやって決めていますか?セカンドオピニオン、専科受診の目的など。みなさんのお話を伺いながら進めていきます。

9月19日   14:00

『この夏 熱い地面で焼けたワンちゃんの足裏ケア』

舐めても安心な万能クリームを作ります。

ご家族みんな、使えます。

9月28日  11:00

『ペットと被災した時に』

いつ起こるかわからない災害、日ごろからの準備と知識が必要になります。

準備はできていますか?

 

9月28日 14:00

『お家でワンちゃんのお手入れをしましょう』

みなさんは、お家でワンちゃんのお手入れをしていますか?

毛玉を作らない、きれいに洗ってきれいに乾かすコツをお伝えいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。