世田谷区祖師谷公園近くで トリミング&ペットと暮らすお手伝いのご紹介です。

エッセンシャルオイル・ラベンダー

当サロンでは、エッセンシャルオイルを取り入れてます。

数種類のオイルを使い、香りから脳へ直接アプローチ

本日のラベンダーは心を落ち着かせます。その他に、皮膚の殺菌、抗炎症、皮膚の鎮痛、再生を助ける効果が期待できるので、シャンプーに入れたり、耳の洗浄に使ったり、幅広く使っております。

薬品を使った薬用シャンプーでなく、天然のオイルの力で皮膚被毛をより良い状態へ導いていくので、私の手が荒れません。

このオイルは、食品添加物でもあり、紅茶に入れればラベンダーティー、ホットミルクに入れて飲むこともできます。

私自身が使うのは、なんといっても火傷💦料理中に油がはねたり、アイロンの蒸気に触ったりと、いつも火傷をしているので、このラベンダーをちょいちょいつけて、過ごします。  チリチリした痛みも和らぎ跡も残りません。

そして、毎日ワンコたちを迎えるとき、インターホンの音とともにラベンダーを掌に垂らしてから、お預かりしています。

ママ達が、いい香り~といった時点で、ママの気持ちがほぐれるので、ワンコの気持ちもほぐれます♡

当サロンで使用しているエッセンシャルオイルは、AFNOR( アフノール)フランス規格協会が設定した基準を超えているもので100%純粋なエッセンシャルオイルです。

オイルに関してご興味がある場合は、ご連絡いただければ、ご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

※アロマオイルという名で市販されているものは、メーカーごとに使い方があるのでその使い方に合わせてください。雑貨扱いのものが多く、直接手に触れるのも危険で希釈するものがほとんどです。植物のオイルが濃縮で強すぎると言う説明のオイルもありますが、それが本当なら、食用のオイル、100%亜麻仁油なども危険ということになります。

基材に石油系のものが入っていたり、アルコールで薄めてあったりすると、それが危険のもと、そこが食用食品添加物とされるオイルとの違いであり、飲んだ場合かなり危険ですので、とても注意が必要です。

他の会社のオイル使用による不具合に関しましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。当サロンと同じオイルでも、入手経路が不明確な場合も同じく一切の責任は負いかねます。

 

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

☆運営情報☆

看板
【営業時間】
 午前9時~午後7時
【休日】
 日祝日(要相談)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-17-13
(犬の形をした看板がぶら下がっています!)
【電話】
 090-7709-3924
【Mail】
 こちらへ
【問合せフォーム】
 こちらへ

☆つぶやき☆

☆人気の動画☆

☆更新日☆

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグクラウド