アニマルコミュニケーターという仕事

動物看護士でありトリマーであり長年の友人であり、いつも手伝ってくれる彼女が、

『2018、犬のカタログ』

で紹介されました。

我が家の娘とねこの幸は便乗(笑)

トリマーとしてたくさんのワンコを仕上げながら、アニマルコミュニケーションを行う彼女。

もちろんこれは飼い主さんの許可や、希望があってのことですが、それでも彼女から聞くちょっとした会話は(飼い主さんの了解を得た話を聞いております)みんなほほえましく、ワンコたちの純粋無垢な姿が目に浮かびます。

素敵な仕事だと思うとともに、いつも力になってくれている彼女を、心から応援したいです。

みなさん、本屋さんで見つけたら買ってください(^▽^)

Amazonからも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。