世田谷区祖師谷公園近くで トリミング&ペットと暮らすお手伝いのご紹介です。

フッセのごはんにかえてみて

フッセのごはんに替えて6日

我が家のニャんずに変化が出てきました。
スタートがキャラットだったのでわかりやすかな?と期待はしていました☆

食いつきは最初からよく、飲水量、便の色など、2日目くらいから変わってきました。

仔猫の時に、ロイヤルカナン
その後は、ヒルズ。

数年後、ヒルズはいやだと言い出して、ヒルズじゃなく外ネコのキャラットがいいと3匹とも頑張るので、
じゃあ食べたいものを食べなさいとキャラット(笑)

ペットフードの表記されている材料、成分表がどれだけ信用できないか知っていたのに、この私の抜けたところが、目の前で具合が悪くならないと
実感できないタイプの典型的なところ(;’∀’)

先住猫の時に思い知ったというのに、若いし好きなもの食べるのが幸せ💛なんてね。

この半年、チョコチョコと食べる癖がつき3匹とも太っていきました。
日に何度でも 私の顔をみれば、ニャー(ごはん)というので、食べなたべな~って食べさせた結果ね。

その癖が、すぐに抜けるはずはないので、身体に悪いものじゃないし、食べたいだけ食べな~ってあげてましたが、4日目からは必要以上に欲しがることがなくなり、一日量で十分。
お腹が満たされる、腹持ちがいいのでしょうね♪

よく噛むのでポリポリ音が可愛いです。

イヌネコ、あまり噛まないと言われていますが、噛む必要があれば噛むそうです。
噛むことで、顎を使うから将来的には認知症予防、噛むことで唾液が出るので口の中の環境が整います。
固めのフードなら、歯垢がつきにくく着いた歯石は剥がれやすくなるので、歯石予防に。

ネコはあまり水を飲まないというか、犬ほど飲まないというとらえ方をしてきましたが、水をよく飲むようになりました。
おしっこは、もともと1日に4~5回していたのが、溜めてするようになり、結構な量をジョーって音をたててします(笑)

便は、黒くなり、臭いが減りました。

まだ6日、毛艶も変わってきているようで、これはうちに来たお客様にいわれました。

食べるものって、ほんと大事なんです。

本当にわかっていたのに、ダメですね💦

処方食を総合栄養食として普段から使えます!というメーカーもありますが、おそらく栄養バランスはギリギリのラインです。

問題がなければ、きちんとした総合栄養食をお勧めします。

尿路結石用は、マグネシウム制限していますから、結石症でないのに 若いうちから続けてると、心臓、骨、歯など影響がでないとは言い切れないと思いました。

マグネシウムを取りすぎるとストルバイト結石ができるというよりは、基本体質なので、そこを怖がって最初から制限しすぎると、他の意味で怖いですよ。

ストルバイト結石とシュウ酸カルシウム結石、全く別物なのに兼用のフードもありますが、そこは謎。
そして、フッセも両用のサプリがあるようなので、今度じっくり聞いてみたいと思います。

全てはバランス。人も犬も猫も同じです。

そ、私 ネコのフード食べましたが(ヒューマングレード)、ペットフード独特の脂臭さ(開封した時すでに油が酸化した臭い)がなく、脂っぽさもなく、噛んでると中からしっかり味がして、美味しい!!!ってわけではないけど、へ~って感心しながら食べました。

http://www.husse-j-s.com/

メールやメッセンジャーで連絡をすると、お返事頂けます!近くに営業所があれば担当の方が自宅まで届けてくれて、遠方の場合は郵送で対応してくださいます。
飼い主様のお話や写メを通じて、その時々のおすすめをセレクトしてくれるのでありがたいですよ~

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

☆運営情報☆

看板
【営業時間】
 午前9時~午後7時
【休日】
 日祝日(要相談)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-17-13
(犬の形をした看板がぶら下がっています!)
【電話】
 090-7709-3924
【Mail】
 こちらへ
【問合せフォーム】
 こちらへ

☆つぶやき☆

☆人気の動画☆

☆更新日☆

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タグクラウド