ペットのごはんの基礎知識セミナーを終えて

初の外部の講師を招いてのセミナーとなりました。

ペットフードの栄養の話でしたが、

参加者のみなさんは、普段からプレミアムフードと分類されるメーカーのものを使われいて、意識レベルの高さを感じました(*^_^*)

セミナーの中で

総合栄養食の意味

本当に必要な栄養素は何なのか。
必要な栄養素が必要なだけ使われているのか。

私が一番驚いたのは、多種メーカーのシニア用のフードの栄養素。

東洋医学の考え方や、私が愛用しているエッセンシャルオイルを使うにあたっての考え方に、とても近く、お話しを伺えばうかがうほど、興味が深まり、納得いたしました。

身体には、必要な栄養素がきちんと取り込まれれば、免疫が上がり、自分で身体を健康に戻し、保つ力があるという話。

値段が高くても、必要なものが足りていなかったり、こちらの思い込みを利用した表示など、事実を知ると怖いとさえ感じます。

2時間しっかりお話しいただき、内容の深いセミナーとなりました。

シニア犬の食事について、きちんと理解して知ることで、生涯 怖い 処方食を使わずとも 健康に過ごせますね。

今回、ご協力を頂いた フッセジャパンのお二方には、こころより感謝申し上げます。

参加者のみなさまとも、気づけば長いお付き合い。
ありがたい限りです。

我が家の猫たちも、こちらのフードを試すことにしました

🐈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。