世田谷区祖師谷公園近くで トリミング&ペットと暮らすお手伝いのご紹介です。

ネコの流せる紙砂で、トイレが詰まった時

うっかりミス(^_^;)

朝、3匹分のねこ砂を2階のトイレに放り込み、昼過ぎに流し忘れてる事に気づいた💦

いつもは、少しずつ流すのに、この日は全員分まとめてトイレに放り込んだので、驚くくらいの大量のねこ砂が、水分を吸って、ゼリー状に膨れて便器がパンパン。。

掻き出す?
やだなぁ。

崩して流してみようかな(^_^;)

意外と柔らかくて行けるかもなと、前向きに強行手段。

流してみた。

奥の方が少し流れただけで、便器に張り付いたまま💧

だよね。

でも少しず流れるならいいかなと、何度も繰り返し流して、かたまりは見えなくなった。。

でも、その後の流れ具合が確実に怪しい。

やっちゃったな。

気づいたお昼から午後2時友達がくるまで、ひたすら流し続けた。

変わらない💧

その夜、パイプユニッシュ、ドメスト、ハイター
順に全て試した。

翌朝、何もも変わらなかったのでらラバーカップを注文

 

                              アマゾンで¥973、

洋式和式両用。

ゴムがかたいせいかとうまく合わず手応えがないと思ったけど、完全に詰まった訳でないから、これは仕方なかったのね。

あまり変わらなかったので、以下を注文。

届くまでに、

60度のお湯を流したり、60度のお湯に重曹とお酢を混ぜたものを流したり。

でも、やはり流れは悪く、一度水位が上がった後、ゆる〜く流れてはゴボゴボって音。

ピーピースルー届いて、お湯と流したけど変わらず💧

んーー。

ワイヤーしかない。
買いました。

これでスッキリ!とはりきったけど、便器の形があって、便器の下にある排水管まで辿り着けない。

諦めて業者を呼ぼうかなと思ったけど、あ、便器外せばいいのか。

という訳で、便器外しに取り掛かり、ここからはかなり必死でした(*^_^*)

便器の固定を外すのは簡単だけど、重くてが重くて大変(^_^;)
腰が折れるかと 笑
後ろのタンクも付いてくるから水を抜いてても重い💦

外した後は、ひとりが便器を支えてるから、残るひとりが排水管をワイヤーでガシガシ。

下にまっすぐおりてると思っていた排水管は、横に流れてました。
おそらく1メートル弱は横に。その後下にまっすぐ降りるので、降りる手前で、ねこ砂をのかたまりが止まってる?

ワイヤーにはゼリー状のものがたくさんついてきました。

連日の薬品、お湯の使用で、見える範囲の排水管は新品同様キレイでしたよ 笑

残る力で便器を戻し、完了!

恐る恐る水を流すと、きれいに流れて行きました(*^_^*)

業者を呼べばすぐに修理してもらえるけど、何かとやってみたい。

便器の形もわかり、排水管の位置もわかり、いい経験となりました♪

ネコの流せる紙砂、5年間使ってますが、初めて詰まりました。

でもこれは、流し方を間違えたせい(;’∀’)これからは気を付けて流します!

一回のおしっこの量が多いねこちゃんは、ちょっとだけ気を付けた方がよいかもしれませんね~

でも、流せるのは本当に便利です、今後も使います。

流せる紙砂は踏んでも痛くないですし(笑)

 

 

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

☆運営情報☆

看板
【営業時間】
 午前9時~午後7時
【休日】
 日祝日(要相談)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-17-13
(犬の形をした看板がぶら下がっています!)
【電話】
 090-7709-3924
【Mail】
 こちらへ
【問合せフォーム】
 こちらへ

☆つぶやき☆

☆人気の動画☆

☆更新日☆

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タグクラウド