セミナー講師をさせて頂きました

セミナー講師として招かれました。

『動物病院の選び方・付き合い方』

というテーマで、

動物病院の形態、セカンドオピニオン、西洋医学、東洋医学、の話を中心に。

数カ月前より、テキストを作りの依頼をうけ、当初16ページだったものは、何度も何度も書き直し作り直し、結局 最終みなさんに置くばりするものは、レジメだけにして、両面で2枚となり完成☆

アクシデントがあり、会場が狭かったようですが、みなさん真剣に聞いてくださって、質問等もあったと、こちらとしても勉強になりました。

長年 動物病院に勤めて見てきた立場からお伝えできることは、『動物病院のタイプ、病院側の思い、患者として飼い主の思い』です。

たくさんの方にご参加いただけたようで安心しました。

みなさま、ありがとうございました!

 

次回は4/25火です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。